Language:
世界最大のバックギャモン サイト

よくある質問とその回答:

バックギャモンオンライン Play65™ のよくあるご質問集と便利な情報。弊社の無料バックギャモンソフトウェアのダウンロードやインストール、ログインやセキュリティ問題、リアルマネーバックギャモンゲーム (Play65™ cashier info) およびゲームのその他のご質問。 バックギャモンルール ガイド中のオンラインバックギャモンゲームに関する一般情報。

Play65™ のオンラインバックギャモンルームに関するご質問の回答が見つからない場合は、 Play65™ サポート にお問い合わせください。24時間以内にご返事いたします。
クリックしてバックギャモンをプレイ!
クリックしてバックギャモンをプレイ!

ダウンロードとインストール

Play65™ オンラインバックギャモンのプレイ開始

Play65™ オンラインバックギャモンをプレイし始めるには、何が必要ですか?

Play65™ のオンラインバックギャモンをプレイするには、弊社提供の無料ソフトウェアをダウンロードする必要があります。ダウンロードは、[はじめる前に]タブのステップ・バイ・ステップの指示に従うことにより、簡単に行えます。

問題が生じた場合は、サポート スタッフsupport@play65.comまでご連絡ください。

システム要件

Play65™ ソフトウェアを使用するための必要最小限のシステム要件は何ですか?

弊社のゲームソフトウェアの必要最小限の要件は、Pentium133Mhz、32MB のハードディスク空き容量、64MB のRAM、Windows2000 オペレーティング システムあるいは XP オペレーティング システムです。最も快適にゲームを楽しむには、画面解像度を 800×600 以上、画面色数を High Color (16ビット) 以上に設定します。
弊社のソフトウェアは、上記の Windows バージョンよりも古いバージョンはサポートしていません。

Play65™ ソフトウェアの Mac あるいは Linux 上での動作の可能性

Play65™ ソフトウェアを Mac あるいは Linux 上で動かすことができますか?

申し訳ありまませんが、現在、Mac あるいは Linux と互換性のあるバージョンはありません。

出金オプション

どうやって賞金を引き出すのですか?

Play65™ アカウントからお金を引き出すには、まず、ユーザ名とパスワードを入力してアカウントにログオンします。
次のステップに従って、お金を引き出すことができます。

  • Play65™ ソフトウェアを起動します。
  • [ログイン] 画面で、ユーザ名とパスワードを入力します。 ロビーの画面左側にある [キャッシャー] をクリックします。
    その後、[出金] を選択します。
  • 出金方法を選択します。
  • 希望の金額を入力し、[送信] ボタンをクリックします。
*注:どの出金オプションをお選びになっても、弊社が手数料を課すことはありません。

出金方法

出金方法にはどんなものがありますか?

お金を引き出すには、銀行為替手形 , 電信送金PayPalNETellerMoneyBookersといった方法があります。その中からお選びください。
弊社推奨のVisa カードで入金を行うと、払い戻しを直接カードに行うことができます。(欧州諸国のみ) 参加者が Visa カードを使って入金を行い、何らかの理由で弊社がそのカードに返金できない場合、参加者が選択した出金方法が「バックアップ」としてのみ機能します。

*注:弊社では、最初に参加者の Visa カードに入金を試みます。返金処理が行えなかった場合のみ、弊社では参加者がもともとお選びになった方法 (つまり「バックアップ」) で、お金を返金致します。欧州諸国でのみ可能です。

弊社のウェブ キャッシャーが出金請求を承認した場合、参加者の請求は「請求」として [金銭処理履歴]」ページに表示されます。

参加者が引き出しを請求すると、ご希望の金額が参加者の Play65™ アカウントから直ちに差し引かれます。

Play65™ のアカウンティングが参加者の請求を承認し金額処理の手配を行った時点で、「承認」と表示されます。承認された請求は取り消せません。
すべての出金請求は、請求された日から2日~4日以内に処理されます。この期間中であれば、参加者は出金請求を取り消し、Play65™ アカウントに金額を戻すことができます。
電信送金による現金引き出しの最小金額は200ドルで、その他すべての出金方法の最小金額は20ドルです。

ソフトウェアに関する FAQ

「ユーザ名かパスワードが間違っている」

「ユーザ名かパスワードが間違っている」というメッセージが表示されました。どうしたらよいですか?

参加者がユーザ名あるいはパスワードを忘れた場合は、ソフトウェアを起動し、 をの「パスワードを忘れましたか?」リンクをクリックします。

パスワードが入手できない場合は、
support@play65.com まで、お名前と登録した電子メールのアカウントをお知らせください。 参加者の詳細情報が認証された時点で、参加者のユーザ名とパスワードをお知らせする電子メールが送付されます。必ず、インターネットで配布されている他社のソフトウェアではなく、Play65™ のソフトウェアが作成・登録したゲームアカウントにログインしてください。

[キャッシャー] ページが空白

ロビーの [キャッシャー] アイコンをクリックしましたが、ページには何も表示されません。どうしたらよいですか?

参加者のウェブ ブラウザのクッキーを有効にする必要があります。クッキーを有効にするには、弊社のウェブ キャッシャー機能が必要です。次のステップを実行してください。
    1. Internet Explorer を起動します。
    2. [ツール] メニューから [インターネット オプション] を選択します。
    3. [セキュリティ] タブをクリックします。
    4. 上部ボックスで [インターネット] が選択されていることを確認します。
    5. [レベルのカスタマイズ] をクリックします。
    6. [カスタム設定のリセット] から [中] を選択し、[リセット] をクリックします。 [OK] をクリックして、確定します。
    7. [標準レベル] をクリックします。
    8. [プライバシー] タブを選択します。
    9. スライダーを移動して、レベルを [中] にします。
    10. [適用] → [OK] をクリックします。
     
弊社のウェブ キャッシャーがご使用になれます。

ウイルス対策ソフトの警告をどう対処するか

Play65™ でプレイを始めたのですが、トロイの木馬ウイルスがウイルス対策ソフトを発見しました。どうなっているのですか?

我々が使用している スマートダウンローダーは高品質が保障されており、自動的にソフトがアップデートされています。同時に外部のサーバーからダウンロードが行われています。この行為がウイルス対策ソフトに トロイの木馬 と認識された可能性があります。どうぞウイルス対策ソフト会社のウェブサイトで詳しい情報を得てください。

Play65™ からのメールでトロイの木馬が検出されたのですが、なぜでしょうか。

メールプログラムの中には、内部のメールチェック機能によりすべてのメールをスキャンするところがあります。もし スパム・フィッシング のメッセージを受け取ったら、それはウイルスが含まれているという可能性を示しているだけで、メールサーバーが間違って我々のメールアドレスから来たメールをセキュリティーの面ですべてをブロックしているのかもしれません。もしこれが起きたら、システムアドミニストレーターに連絡をしてみて下さい。

ゲームに関する FAQ

駒のリライアビリティ

任意のプレイヤーがゲームをハックして、ダイスや移動をコントロールすることは可能ですか?

すべての交信はゲームサーバを通して行われ、いかなる時点でも、参加者のコンピュータと対戦相手のコンピュータが直接コンタクトを取ることはありません。
すべてのコミュニケーションは暗号化されています。ダイスはサーバで生成され参加者と対戦相手の両方に送信されるので、不正に操作されることはありません。つまり、ダイスの結果はプレイヤーのいずれかのマシンで計算されるわけではなく、参加者は対戦相手のコンピュータではなくサーバに接続されるので、結果が不正に操作されることはありません。

リアルプレイヤー

貴社のサイトで 自分がボットプレイを行っていないことがどうやってわかりますか?

プレイ中、対戦相手や観戦者とチャットすることができます。また、参加者は友人と対戦することも可能です。弊社は、決して特定の対戦相手と組むことを強要しません。ともかく、参加者はそれぞれのゲームから常に集められ、サイトはいつも公平です。

駒の移動

どのように駒を動かしますか?そして、最初にどうやって低い方のダイスの目で動かしますか?

駒を動かすには、駒をドラッグ&ドロップして希望する場所に動かすか、駒をクリックします。最初に高いダイスの目で駒を動かす場合は左クリックし、高いダイスの目ですでに駒を動かしている場合、あるいは高いダイスの目で駒を動かすことが不可能な場合は、低いダイスの目で駒を動かします。代わりに、最初に低いダイスの目で駒を動かす場合は、右クリックします。]]ゲームの保存どのようにゲームを保存しますか?

リアルマネーのゲームのみが記録され、保存されます。ゲームロビーの [ゲーム履歴] ボタンをクリックすると、[ゲームテーブル] ウィンドウが開き、Play65™ プログラム ディレクトリの [保存ゲーム] フォルダに直接アクセスできる [ファイルを開く] ウィンドウが開きます。
[ファイルを開く] ウィンドウにファイルが表示されない場合は、このウィンドウを閉じ、[すべてのゲームを自動的に保存] チェックボックスがオンになっているかどうか確認してください。すべてのゲームをこのディレクトリに自動的に保存するには、チェックボックスにチェックを入れる必要があります。すべてのゲームは *.gam あるいは *.mat 形式で保存されます。この形式は「Jellyfish」、「Snowie」、「GNU バックギャモン」のような多くのバックギャモン分析ソフトウェアによってサポートされていることで有名です。
[保存ゲーム] ディレクトリに保存されているファイルを表示する場合は、ファイルの1つを選択して [開く] をクリックしてください。[履歴] ウィンドウでゲームのすべての動きと [ゲームテーブル] ウィンドウで設定された駒の動きを見ることができます。
[履歴] ウィンドウの各ラインあるいは矢印ボタンをクリックすると、特定のゲームのそれぞれの動きを見ることができます。

ゲーム条件の変更

対戦相手との交渉中に、ゲームの条件を変更したことをどうやって知ることができますか?

ゲームボードの画面に行く前の交渉のウィンドウで、それぞれのゲーム/マッチの条件 (特に最初の掛け金と上限) が示されるのでご注意ください。
わかりやすいように、対戦相手が条件を変更するたびに、これらの変更は赤で表示されます。

プレイヤーのレーティング

プレイヤーのレーティングとは何ですか?そして、それはどのように計算されますか?

レーティングシステムはプレイヤーの技能を判断するために行われ、ゲームに勝つと、レーティング ポイントが貰えます。負けた場合は、レーティング ポイントを失います。
弊社では、改良型 FIBS レーティングシステムを使用しています。詳しくは、通常の FIBS に関する次のサイトをご覧ください。
http://www.fibs.com/ratings.html#explained
http://www.bkgm.com/rgb/rgb.cgi?view+888
マネーゲーム (シングル) は 3 ポイント マッチとしてレーティングがつきます。マッチプレイは、マネーゲームと同じくレーティングがつきます。

1400* レーティング

なぜ、対戦相手は 1400* レーティングなのですか?それは何を意味しますか?

好意的に、1400ポイントを下回るレーティング レベルのプレイヤーを 1400 * として表示しています。プレイヤーのレーティングは 1300 かもしれませんが、他のプレイヤーはそのようなプレイヤーを 1400* として見なします。プレイヤーが1400 ラインを突破して正確なレーティングで表示されるためには、数多くのゲーム/マッチに勝つ必要があります。

自動ロール機能

ダイスの自動ロール機能のチェックボックスのチェックを外しましたが、なぜダイスは自動的に振られるのですか?

ロールだけが可能オプションでダブルが使用できない場合、ダイスは参加者に代わって自動的に振られます。
自動ロール機能がアクティブな場合、ダブルが使用可能であってもダイスは振られます。

自動的ゲーム終了

対戦相手はギャモンによりほぼゲームに負けそうな状況で、なぜ、シングルポイントのために自動的にゲームから退去できるのでしょうか?

シングルゲームでは、掛け金の上限が当初の掛け金 (または現行のダブリングの掛け金) と同じ場合、対戦相手の許可を取らずに、ゲームは自動的に終了します。
例:ゲームが1ポイントに付き2ドルの掛け金で上限2ドルの場合、ゲーム終了は自動的に承認されます。また、設定された上限が3ドルか4ドルのゲームがダブルが賭けられていた場合、ゲーム終了は直ちに承認されます。
シリーズゲーム (通称マッチプレイ) では、退去するプレイヤーが損失するポイントがない時だけ、ゲーム終了となります。例:参加者が5ポイントマッチで 4-2と相手をリードしていたとします。対戦相手が退去するならば、それは自動的に認められます。

ダブリングキューブ

いつ、対戦相手にダブリングキューブを提示できますか?

一般的に、以下の条件を満たしていれば、(リアルマネーとファンマネーの両方のゲームで) 掛け金をダブルにできます。

    1. ダブリングキューブが使用可能 (ゲームが承認される前に、交渉のウィンドウで設定) である。
    2. ゲームの上限は、当初の掛け金 (交渉のウィンドウで設定) よりも高く設定されている。
    3. 自動ロール機能が無効 (ゲームボードの画面で、チェックボックスが選択されていない)である。
    4. キューブが中央 (どのプレイヤーも使用しておらず、どちらかのプレイヤーにとってもその時点で最初のダブルが開始可能) にある。
    5. キューブが参加者側にある。
    6. クロフォードルールが適用されていない。

クロフォードルール

「クロフォードルール」とは

クロフォードルールとは、マッチゲーム  で、どちらかのプレイヤーがあと1点で勝利を得る状態のときに、次のゲームでは双方ともダブリングキューブが使用できないことを意味します。
例:2人のプレイヤーが7ポイントマッチを行っていると仮定します。現在スコアが 6-2の場合、次のゲームではダブリングキューブは使用できません。
ただし、負けているプレイヤーがゲームに勝った場合、スコアは6-3となり、次のゲームではダブリングキューブは使用できます。

ファンマネー

ファンマネーがなくなったとき、どのようにしてファンマネーが貰えますか?

ファンマネー残高が5ドル以下になるたびに、システムは自動的にファンマネーの残高を100ドルにリセットします。


ファンマネーでプレイをしていて、私が勝っていたのにタイムアウトになってしまいました。なぜ、掛け金を失うのでしょうか?

ファンマネーでプレイするときはいつでも、ゲームの戦況に関係なく、接続を切断する/タイムアウトとなるプレイヤーはゲーム/マッチの技術的損失を受けるため、掛け金を失います。

リアルマネー

リアルマネーでプレイしていましたが、ゲーム/マッチの接続が切断されました。なぜ、対戦相手が私よりお金を貰えたのでしょうか?

シングルゲーム/マッチが完了していない (何らかの理由により、プレイヤーが接続切断/タイムアウトを行った) ときはいつでも、弊社の自動解析 システムがゲームボードでの戦況を分析し、それに照らした形でお金を分配します。(blitz時間モードでプレイされたゲームは含まれません).
(通常、この分析により、だれがゲーム/マッチを勝利する可能性があったか、そしてシングル/ダブルキューブ/ギャモン/バックギャモンなど勝利のタイプを判断します。)

弊社のゲーム自動リソルブ システムは、バックギャモン分析をリードする BGBlitz ソフトウェアに基づいています。
掛け金を分配する際、接続を切断したプレイヤーがペナルティを受けます。また、プレイヤーがしばしば繰り返して接続を切断する場合、アカウントは自動的に保留状態となり、検討が行われるまでプレイできなくなります。このような状態に陥った場合の連絡先は次のとおりです。
support@play65.com

不正行為

どのようにして、ごまかしや故意に接続を切断するプレイヤーの不正行為を防いでいるのでしょうか?

(リアルマネー でプレイする場合) プレイヤーが接続の切断/タイムアウトを行った場合、そのプレイヤーには勝敗のパーセントを基にペナルティが課されます。
さらに、弊社のシステムは頻繁に接続の切断/タイムアウトのゲームを行うプレイヤーを識別し、ブロックします。
これは、システムがしばしば接続を切断するプレイヤーのアカウントをサイトから自動的に削除する場合があることを意味します。

BG スクール

詳しい情報については、をクリックします。

トーナメントに関する質問

サテライトトーナメントに勝つと、何が貰えますか?

サテライトトーナメントでは、別のトーナメントへの無料参加資格を得ることができます。サテライトトーナメントでは、賞品としてキャッシュをご用意する場合もありますが、いつもではありません。


どうやって無料トーナメントに登録するのですか?

まず最初に、[ゲームロビー] のメインテーブル上部で、適切なタブをクリックしてください。
タブは [Swing]、 [ミニトーナメント]、あるいは [トーナメント] です。[登録無料!] ボタン (ピンク色) が表示され、トーナメントの1つに無料で登録することができます。


なぜ、<1600」トーナメントに参加できなかったのでしょうか?これは何を意味しますか?

これはレーティングの制限があるトーナメントです。つまり、レーティングが1600ポイント未満のプレイヤーのみが参加できます。
例:1599レーティングレベルの場合、トーナメントに登録できます。


スターとは何ですか?その獲得方法とその使い道は何ですか?

「スター」は無料ロールトーナメントへの参加費として使用します。

プレイでの1ドルにつき1スターが貰えます。ゲームの勝敗に関係なく、スターが貰えます。
リアルマネー ゲームでプレイしないと、スターはたまりません (つまり、ファンマネーでプレイする場合はスターは貰えません)。
画面右側に、参加者のスター数が表示されます。


トーナメントの途中、接続が切断され、再接続できませんでした。トーナメントへの資格を失ったのでしょうか?

接続が切断された場合、再接続には5分ほど掛かります。参加者はマッチの間、3回接続を切断することはできません。3回以上接続を切断し場合、参加者はトーナメントへの資格を失います。

キャッシャーに関する FAQ

クレジットカードへのセキュリティ対策

オンラインでクレジットカード使用の安全対策と、どうやってクレジットカードで入金するのでしょうか?

Play65™ の安全なオンラインクレジットカード システムは、迅速かつユーザーフレンドリーで、十分な信頼性があります。
最大級の安全のために、参加者のコンピュータと支払いサーバー間のすべての通信は、インターネット上のデータを保護するのに最も広く使用されているSSL 技術(Secure Socket Layer) によって暗号化されています。
SSL暗号化は、安全なデータ伝送に対する請求が高い銀行や他の機構によって使用されています。
詳しくは、ここをクリックしてください。

入金オプション

どうやって、自分のアカウントに入金しますか?

アカウントに資金を追加するには、まず最初にアカウント登録を行う必要があります。まだご登録なさっていない場合は、[はじめかた] ページをご覧ください。アカウントを開くと、入金の準備が完了し、残高を増やせます。次に示すステップに従って、入金処理を行います。

  • Play65™ ソフトウェアを起動する。
  • [ログイン] 画面で、ユーザ名とパスワードを入力します。
  • [ロビー] 画面左側の [キャッシャー] をクリックします。[入金] オプションを選択します。
  • 希望する入金方法を選択します。

Play65™ では、弊社では参加者の金銭処理と個人情報を完全に保護するために、最新の暗号・保護方法を採用しています。クレジットカード情報の送信と送金処理は、最寄の銀行支店で行うのと同じくらい安全です。

入金処理にはどのくらいの時間がかかりますか?

クレジットカード、PayPal、NETeller、Moneybookers を使って入金を行うと、数秒以内に残高に入ります。

電信送金とウエスタンユニオンによる入金は、通常、弊社の銀行に24時間以内に入金されます。
入金は、ファックスあるいはSupport@play65.comへの電子メールによる送金確認の写しを受理してから24時間以内に Play65™ のアカウント残高に記録されます。
入金を行った後、[キャッシャー] の [金銭処理履歴] オプションを選択して、入金が記録されていることを確認してください。
何らかの理由で、入金が記録されていない、あるいは上記で示された時間を過ぎているにも関わらず入金が確認できない場合は、Support@play65.com までご連絡ください。

入金しましたが、残高が変更になりません。どうしたらよいですか?

クレジットカード、PayPal、NETeller、Moneybookers を使って入金を行うと、通常、数秒以内に残高に入ります。
決められている最小金額より低い額、あるいは最大金額より高い額を入金することはできませんのでご注意ください。
入金が拒否された場合は、ブラウザに該当するメッセージが表示されます。
PayPal、NETeller、Moneybookers を使っての入金が直ちに残高に追加されなかった場合は、Support@play65.com までご連絡ください。

出金オプション

どうやって賞金を引き出すのですか?

Play65™ アカウントからお金を引き出すには、まず、ユーザ名とパスワードを入力してアカウントにログオンします。
次のステップに従って、お金を引き出すことができます。

  • Play65™ ソフトウェアを起動します。
  • [ログイン] 画面で、ユーザ名とパスワードを入力します。 ロビーの画面左側にある [キャッシャー] をクリックします。
    その後、[出金] を選択します。
  • 出金方法を選択します。
  • 希望の金額を入力し、[送信] ボタンをクリックします。
*注:どの出金オプションをお選びになっても、弊社が手数料を課すことはありません。

出金方法

出金方法にはどんなものがありますか?

お金を引き出すには、銀行為替手形 , 電信送金PayPal、、WebMoneyNETellerMoneyBookersといった方法があります。その中からお選びください。

弊社のウェブ キャッシャーが出金請求を承認した場合、参加者の請求は「請求」として [金銭処理履歴]」ページに表示されます。

参加者が引き出しを請求すると、ご希望の金額が参加者の Play65™ アカウントから直ちに差し引かれます。

Play65™ のアカウンティングが参加者の請求を承認し金額処理の手配を行った時点で、「承認」と表示されます。承認された請求は取り消せません。
すべての出金請求は、請求された日から2日~4日以内に処理されます。この期間中であれば、参加者は出金請求を取り消し、Play65™ アカウントに金額を戻すことができます。
電信送金による現金引き出しの最小金額は200ドルで、その他すべての出金方法の最小金額は20ドルです。

銀行為替手形

銀行為替手形とは何ですか?

銀行為替手形 は銀行発行の小切手で、小切手の受取人のみが現金化あるいは銀行入金できます。
銀行為替手形による引き出しを選択すると、銀行小切手が郵送されます。
弊社での処理後、銀行為替手形は海外からの送付のため、銀行が銀行為替手形を発行するのに時間が掛かかることがあります。登録されたご住所に小切手が送付されるまで、3 ~ 4 週かかる場合があることをご了承ください。
住所変更の場合は、直ちに弊社までご連絡ください。弊社では、銀行為替手形の取り扱いに手数料は課しません。

電信送金

電信送金とは何ですか?

電信送金 は、 Play65™ の銀行口座から参加者の口座に現金を電信振替することです。
通常、参加者の出金請求は処理されてから、参加者の銀行口座に振り込まれるまで最高4日掛かります。
弊社では、電信送金の取り扱いに手数料は課しません。電信送金をお選びになる場合は、次のフィールドに銀行情報をご入力ください。
  • 銀行名
  • 銀行の住所
  • 口座番号
  • 口座名義人名
  • 銀行支店コード、ABA、IBAN あるいはSwift (スイフト) コード 

PayPal

Neteller を使ってお金を引き出すには何が必要ですか?

PayPal – 弊社では PayPal が一般的方法です。
参加者の PayPal アカウントへの入金は簡単です。弊社では、参加者の PayPal にご登録なさっている電信メールアカウントが必要なだけです。PayPal に関する詳細は、www.PayPal.com をご覧ください。

WebMoney

WebMoneyを使って引き出すのに必要なものは何ですか?

弊社ではWebMoneyでの送金をサポートしています。

お手持ちのWebMoneyアカウントへ送金するには、以下の情報のうち一つが必要です。(WebMoneyによって要求されます):WebMoney Keeper Classic, WMID (WebMoney ID) 、またはWebMoneyの取引ページに記されている推奨される承認プロセスにある情報のいずれか。
WebMoneyに関する詳細情報については www.wmtransfer.comでご確認下さい。
* WebMoney取引ではクレジットカードや銀行口座は要求されません。

Neteller

Neteller を使ってお金を引き出すには何が必要ですか?

NETellerNETeller からのお金の引き出しは無料で、簡単かつ迅速です。弊社では、出金処理を行うために、参加者の NETeller に登録なさっている電子メールのアカウント、NETeller アカウント ID (12 桁) が必要なだけです。 NETeller に関する詳細は、 www.NETeller.com をご覧ください。

MoneyBookers

MoneyBookers を使ってお金を引き出すには何が必要ですか?

MoneyBookers – 参加者がMoneyBookersに登録なさっている電子メールアドレスとご希望の金額を入力するだけです。
弊社が参加者の出金請求に速やかに対処できるように、必ず、正確で最新の完全情報を入力してください。MoneyBookers に関する詳細は、 www.MoneyBookers.com をご覧ください。

*注:Play65™ では、未決済入金の処理に対して最終的承認が行われるまで、出金請求処理を遅滞および停止する権利を有します。

出金、入金などについてのご質問、コメントについては、Support@play65.comまでご連絡ください。

賞品受取りに掛かる時間

賞品を受け取るまで、どのくらいの時間が掛かりますか?

出金請求は3日以内に処理されます。この期間、参加者は[金銭処理履歴] ページでご自分の請求の状態をチェックできます。
最初の状態は「請求」です。参加者の請求が処理中の間は、「処理中」として表示されます。
処理が完了した時点で、「承認」となります。出金請求が承認されると、電子メールによる通知が参加者に送信されます。

次の表では、出金処理の段階 (営業日で) について説明します。

請求 処理中 承認
銀行為替手形 2 日間 1 日間 14-21 日間 17-28 日間
電信送金 2 日間 1 日間 1 日間 3-5 日間
PayPal 2 日間 1 日間 1 日間 3-4 日間
NETeller 2 日間 1 日間 1 日間 3-4 日間
MoneyBookers 2 日間 1 日間 1 日間 3-4 日間

出金処理の段階

請求 – 出金請求を確認中です (出金請求の取り消しは可能)。

処理中 出金請求を処理中です (出金請求の取り消しは不可)。

承認- 出金請求は承認され、清算済みです (出金請求の取り消しは不可)。

所要時間 – 出金請求が行われてから、請求額が参加者の銀行、当座、PayPal、NETeller、MoneyBookers 口座に入金されるまでに掛かる時間。

上記で説明された時間内に出金請求が清算されなかった、あるいは問題が生じた場合、弊社のサポートスタッフSupport@play65.comまでご連絡ください。

出金請求の取り消し

出金請求を行いましたが、それを取り消したいと思います。どうしたらよいですか?

(参加者の請求状態が「請求」の場合) 請求後2日以内であれば取り消しが可能です。
請求を取り消すと、請求金額は参加者の Play65™ アカウントに戻されます。
出金請求を取り消すには、参加者のユーザ名とパスワードを入力して Play65™ にログインし、[キャッシャー] -> [金銭処理履歴] を選択するだけです。
出金請求のリストとその状態が表示されます。
取り消すには、[状態] フィールドの「請求」の右側にある赤色の [出金取消し] ボタンを押します。請求は取り消され、状態は「取消し」に変わります。
請求金額は、参加者の Play65™ アカウントに返金されます。参加者の出金履歴には、承認、処理中、参加者あるいは Play65™ のアカウンティングによる取り消しといった、全出金請求に関するリストが含まれます。

ウイズドローアル法について質問がある場合は、弊社のサポートスタッフSupport@play65.comまでご連絡ください。

Visaカードに払戻しをしたくない

請求金額を Visa カードに払い戻さないことを希望します。どうしたらよいですか?

Visaカードに返金するのではなく、ご自分が選択した方法で請求金額を受け取りたい場合は、Support@play65.com まで、受取方法をご連絡ください。弊社では、参加者の Play65™ アカウントのプロファイルに保管し、キャッシャーで最初にお選びになった方法で請求金額を送付いたします。

Visa カードへの返金がカードの明細書に載っていない

私の請求金額が Visa カードの口座に返金として記帳されていません。なぜ、クレジットカードあるいは銀行口座の明細に記されていないのでしょうか?

弊社では、Visa カードへの返金は迅速に処理しておりますが、Visa では、通常、カードへの返金はカードの請求日 (通常、月の2日あるいは10日) となります。
したがって、参加者の銀行口座に直ちに記入されません。返金についてのご不明な点は Visa 担当者までお問い合わせください。
参加者の銀行口座から Visa カードの請求書を発行するとき、Visa では毎月の請求金額の合計から返金を差し引く場合があるため、返金されていないと誤解なさらないようにお願い致します。

MasterCardsあるいは Diners club カードへの返金

MasterCardsあるいは Diners club カードで入金を行いました。出金をクレジットカードへの返金として受け取ることは可能でしょうか?

世界的に色々なクレジットカードがございますが、Play65™ では欧州の参加者には、他のクレジットカードではなく Visa カードのみによる返金を行っております。

NETeller・MoneyBookers ・WebMoney・PayPalについて

NETeller、WebMoney、MoneyBookers、そしてPayPalを経由して入出金できるというのはどういうことでしょうか?

NETellerWebMoneyMoneyBookersPayPal はすべて eWalletsというサービスです。これらはオンラインでクレジットカードが使用できることを可能にしたサービスです。これからのサービスは非常に安全で、play65のプレイヤーには非常によく知られたサービスです。 これらのサービスを使用する際は、我々にメールアドレスとアカウントナンバーさえお教え頂ければ入出金が楽に行えます。

NETellerについて詳しく知りたい方は ここをクリック.
MoneyBookersについて詳しく知りたい方は ここをクリック.
WebMoneyについて詳しく知りたい方は ここをクリック.
PayPalについて詳しく知りたい方は ここをクリック.

Play65™ のボーナスと利用性

自宅のコンピュータでアカウントを作成しようと思うのですが、兄弟がすでにアカウントを作成していて、ボーナスを受け取っていました。自分も同じようにできますか?

ボーナスは、1 個人、コンピュータ 1 台、または 1 世帯で 1 回しか受け取ることができません。ボーナスの不正使用を防止するためです。

招待した友人が、私のコンピュータで新しいアカウントを作成しました。紹介ボーナスはもらえますか?

この場合は、ボーナスをもらうことはできません。Play65™ ナスを獲得するには、紹介する友人が自分のコンピュータからアカウントページの手順に従わなければなりません。

ボーナスがあると言われたのですが、他の人のメールに届いたようです。フェロー Play65™ プレイヤーとして接続する方法を教えてください。

申し訳ありませんが、できません。当社のボーナス提供はユーザ―個人あてのもので、アカウント間で移動できません。もうしばらくお待ちください。
Play65™ のインフォメーションは、Play65™でプレイする際に必要なすべての情報を掲載しています。
Play65™ を は、このページで見つけられます。